次長課長・河本、届かなかったUber Eatsへの対応に称賛 「見習いたい」

次長課長の河本準一がUber Eatsを利用するも商品が届かない…その後の対応に称賛の声が寄せられた。

2021/01/27 18:30

■河本の対応は…

27日、河本は公式ブログに「連絡取れましたわ」と題した記事を投稿。

「Uberちゃんから連絡ありました これからもよろしくお願いします。って」とサポートセンターより謝罪と思われる連絡が届いたそうで、それを受けて河本は「だから、これからもお世話になりますっ」と今後も利用することにしたようだ。

なお、記事の後半では、同様のトラブルを防ぐためにも「こちら側が受け取ったと言う連絡があるまでは、持ってきてくれた人と連絡取れるシステムだけ付けてください」と希望を述べていた。


関連記事:河本準一、娘の大人びた言葉に涙 「毎日の大変さがわかりました」

■Uber Eatsを利用する?

商品が届かないという珍しい体験をしたものの、今後も利用すると話した河本。それだけサービス自体は便利ということかもしれない。

ちなみにだが、しらべぇ編集部が全国10〜60代のUber Eatsを使ったことがある男女137名に調査したところ、全体の40.9%が「新型コロナの影響でUber Eatsの利用が増えた」と回答している。

新型コロナウイルスの影響でUberEatsの利用が増えたグラフ

なお、本件を冷静に対処した河本には「許してまた頼んであげるって、優しい」「仏の心、見習いたいと思いました」と称賛の声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→明石家さんまが人生で初めて買ったマスク 次長課長とのコントで…

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代のUberEatsを使ったことがある男女137名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!