狂暴なサルが民家に侵入し襲われた赤ちゃんが重傷 「犯人」は殺処分に

知らない間にサルが家に入り、赤ちゃんを襲う。そんな悪夢のような出来事が、実際に起きてしまった。

■サルを発見し殺処分

通報を受けた当局は、一家が暮らす家の近くでサルを発見し捕獲。殺処分したと明かし、「このサルは以前から付近をウロウロしていましたが、人を襲い重傷を負わせたのは今回が初めてです」とも付け加えた。

マレーシアでは、2010年にもサルが食べ物をあさろうと民家に侵入。そこで見つけた赤ちゃんをさらい、屋根から落として死なせたと報じられた。


関連記事:12歳少女が両親不在の家で暴行被害に 政府は犯人男に重刑を希望

■サルに遭遇してしまったら…

日本でもサルが出没することがあり、過去には小さな子供がケガを負わされたケースもあった。

もしサルに遭遇したら大声はあげず、目を合わさないように注意しながら静かに離れるべきだという。またサルは山だけでなく、市街地に出没することも。家に侵入することもあるため、必ず鍵をかけておくことも重要だと言われている。

・合わせて読みたい→極寒の夜に電気ヒーターから火 ベビーベッドが燃え上がり赤ちゃんが重傷

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!