南キャン山里、コロナ感染のしずちゃんにコメント 「山里さんは正式に関係ないです」

南海キャンデーズ・山里がしずちゃんの新型コロナ感染にコメント。相方に対してメッセージを送った。

2021/01/09 16:40

■「寂しい」との声相次ぐ

お笑い芸人のコンビといえば、2人で1つという印象も強い。1人が感染してしまった場合は、相方も濃厚接触者として自宅療養を余儀なくされるケースがほとんどだ。

しかし、山里は濃厚接触者どころか「正式に関係ない」とまで言い放たれたことに「相方が感染したのに関係なしなんて珍しい」「関係なくてよかったけど寂しいね」「山ちゃんもお大事に」といったコメントが殺到した。


関連記事:極楽とんぼ・山本圭壱のコロナ感染に相方・加藤浩次がコメント 「唯一救いだったのは…」

■「知り合いに新型コロナ」は1割未満

しらべぇ編集部が昨年9月の段階で全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の8.5%が「身内や知り合いで新型コロナ感染者がいる」と回答した。

身内や知り合いで新型コロナ感染者がいる性年代別グラフ

性別・年齢別に見ると、若い世代のほうが身内や知り合いに新型コロナ感染者がいる割合が高いようだ。感染者全体を見ても若い世代のほうが多いことを考えると妥当なのかもしれない。

コンビではなく、個人個人で仕事できる技量があったからこそ、濃厚接触者とはならなかったが、わざわざ「関係ない」と連絡があると寂しい思いも感じてしまうものだろう。山里も感染症には気をつけてほしい。

・合わせて読みたい→「知り合いに新型コロナ感染者」最も多いのは20代 実感が湧かない人も

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!