爆笑問題、時事ネタを封印した15分ノンストップ漫才を披露 「レアなもの見た」

爆笑問題がいつもの時事ネタを封印した漫才を披露して…

◼ファンからは賛否

これまでにない、新しい爆問の漫才を披露したこの日。

視聴者からは「爆笑問題の時事ネタ大好きだけど、時事ネタだとどうしても流れが断続的になりがちだから、漫才としてはこっちのほうが凄い好きかも。凄い面白かった」「すっげー久しぶりに爆笑問題って漫才上手いなって思えて嬉しかった」「爆笑問題の漫才 こういうパターンもあるんだね」「時事ネタじゃない爆笑問題の漫才、レアなもの見た」と好意的な意見が殺到している。

しかし一方で「爆笑問題の漫才は個人的には時事ネタの方が好きです」「いつもの漫才を見たかった。いやこれもこれでいいんだけども、みたいな」といつもの時事ネタを期待していたファンも少なくなかったようだ。


関連記事:松嶋尚美、マヂカルラブリーの漫才論争に「コントだと思う」 坂上忍も共感

◼過半数は「爆笑問題が好き」

しらべぇ編集部で20~60代の男女1,474名を対象に調査したところ、全体の52.5%が「爆笑問題が好き」と回答、特に40代から支持されていると判明した。

爆笑問題が好き

爆問と言えば時事ネタが売りのコンビだけに、今回も時事ネタ漫才を楽しみにしていたファンは多いだろう。それだけに、今回のネタに賛否が起きるのも仕方がないのかもしれない。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ、タイタンライブ共演の大先輩・ぜんじろうに本音 「笑い声なかった」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!