『スッキリ』“見られてはいけないモノ”が映り込む 「マジで放送事故」

12月22日放送の『スッキリ』で音声トラブルが発生。「天の声」である山里亮太がスタジオに登場し、「放送事故」「姿を初めて見た」と反響が相次いでいる。

■「私服見られちゃった」とツイート

思わぬトラブルによってカメラに映り込んでしまった山里だが、放送後に自身のツイッターで「天の声の私服見られちゃった…」と振り返る。


続く投稿でも「長いこと友達やってると似てくるのかな…天の声とは10年近く親友なので結構似てると思います」「天の声に確認したら初だって…」とツイート。「山里亮太の親友」という天の声の設定をしっかりと守っている。


関連記事:『スッキリ』天の声の悪ノリが「マジで酷い」と物議 SNSで謝罪も

■「めちゃくちゃ放送事故」

スタジオメンバーたちが大爆笑した今回のトラブル。

視聴者からも「下界に降りてきて喋ってるの初めて見た」「どう見てもバレバレなのにやっぱり顔はNGなのね」「マジで放送事故」「めちゃくちゃ放送事故なのにみんな笑顔で天の声映らせようとするの笑った」と反応が相次ぎ、ツイッターで「天の声さん」がトレンド入りする事態となっている。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名に調査したデータによれば、全体の23.4%が「ハプニングが起こるから生放送を観るのが好きだ」と回答。生放送ならではのトラブルを待ち望む視聴者にとっても楽しかった放送に違いない。

・合わせて読みたい→山里亮太、『スッキリ』のグループLINEに招待されず呆然 「ほぼ僕以外」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!