内村光良、ウンナンが街ブラロケをやらない理由熱弁 宮川大輔は「僕もですよ」

ウッチャンナンチャン・内村光良が「街ブラロケ」について語り…

◼サバンナ高橋も「良かった」

ロケ芸人らの見事な街ブラシチュエーションボケが披露されたが、内村らとモニタリングしていたサバンナ・高橋茂雄は「じつはサバンナにこのロケのオファーがあった」と振り返る。

「たまたまスケジュールが合わなくて断った。良かったー思て。(このメンバーに混じってボケるのは)怖いもん」とレベルの高いロケ企画に参加しなかったことを喜ぶと、宮川から「逃げたんちゃうやろな」と疑惑の指摘が。

内村も「(相方の)八木との入念な打ち合わせ、見たかった」とサバンナの不参加を嘆いた。


関連記事:『イッテQ』内村、ガンバレルーヤのあってはならない手違いに苦笑

◼視聴者も反応

内村や高橋が街ブラロケの難しさを改めて痛感しただろうこの日の放送。

意外にも街ブラロケ経験が少ないという内村の発言に、視聴者からは「いやウンナンはお茶とUNで街ロケあった気がする」「あ~確かにウンナンで商店街巡るような街ぶらロケってあんまりなかった気がする。気分は上々はちょっと違うしな」と多くの意見が寄せられていた。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、志村けんさんとのロケ秘話を明かす 「また行きたいって…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!