スポーツクラブでの暴行動画が拡散 「人前でしつけすべきじゃなかった」の釈明に物議

指導する立場の人間が、子供に暴力をふるったとしたら。その衝撃的な瞬間をとらえた動画が拡散し、物議を醸している。

■コーチの謝罪動画

問題を起こしたコーチはさっそく謝罪動画をSNSにアップし、「自分の行動について謝りたい」と発言。

「俺は男だから言い訳はしない」と述べながらも「人前でしつけをすべきじゃなかった」と話し、「あの子にも、あの子の親にも許してもらえたんだから、もう俺を批判しないでくれ」とも続け、人々を呆れさせた。

海外メディアは、「後悔しているとはいえ、人前で少年を叱った点しか反省していない」と報道。世間からも「しつけではなく、暴力を恥ずかしく思え」という怒りの声が噴出中だ。


関連記事:SNSで「いいね」欲しさに残虐化する子供たち 犬を燃やす動画アップし刑事事件に

■体罰は犯罪として処罰すべき?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名を対象に調査を実施したところ、全体の59.1%が「体罰は犯罪として処罰されるべき」と回答した。

体罰は犯罪として処罰されるべきだと思う人の割合

子供たちを指導する立場でありながら、暴力を「しつけ」と語ったこのコーチ。彼はすでに解雇されており、起訴も免れないだろうと報じられている。

・合わせて読みたい→息子が母親を平手打ちする衝撃動画が流出 学校特定に続き警察も介入

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!