小杉竜一、GoToトラベルの全国一斉停止に不安 「未来が心配」

GoToトラベル事業の全国を対象とした利用停止を発表。小杉竜一は急な停止に不安を露わにした。

2020/12/15 16:00

■小杉は「未来が心配」と不安

小杉は、地方の経済が気がかりなようで「全部止めなくても、一人旅はオッケーみたいな…止めるっていうのは、未来が心配になる」と不安を吐露。これに番組MC・坂上忍は「今回のGoToの全国一斉停止って、GoToトラベル事業そのものが移動を推奨するもの。移動をしちゃいけないとは言ってない」「受け止め方が人それぞれになりかねない」と解説した。

またミッツ・マングローブは、今回のGoToトラベルの一斉停止は、4月の緊急事態宣言発令時の緊急性と「同じなんじゃないかなって読み取り方もできちゃう」とコメントしている。


関連記事:菅首相、GoToトラベル一部停止を表明 「GoToトラブル」と皮肉の声も

■ネット上では賛否の声

今回の放送を受け、ツイッター上では「正直、GoTo停止しちゃうと経済が止まっちゃうから不安」「完全停止じゃなくてもよかったんじゃないかな…」「一人旅ならありだった気もする」など、小杉の発言に対し、視聴者からの肯定的な声が多数寄せられた。

一方で、「GoToはいち早く止めるべきだった」「いつまでもグダグダやってるよりは、早く数値を下げちゃった方がいい」といった声も多数寄せられている。

・合わせて読みたい→渦中のGoToトラベルがGWまで延長? 「今中止してるのに…」の声も

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【Amazonセール情報】ココからチェック!