美容整形に夢中の母親 「息子へのクリスマスプレゼントは整形費用」発言に物議

「鼻をカッコよくしたい」という息子に対し、「ならばママが援助する」と理解を示した母親が、話題を集めている。

■手術を楽しみにしている息子

コンプレックス解消への道が開けた息子は母親に感謝し、「ママが良い先生探しに協力してくれています」「クリスマスに手術が受けられるかも…そう思うと、ワクワクします」と心境を告白した。

ちなみに母親から手術を勧められたことは一度もないといい、「そもそも僕の外見上の問題は大したことはない」「手術を受けても外見が今より少し良くなるだけです」とも語っている。


関連記事:患者数千名の体をカメラ24台で撮影 信頼を裏切った美容整形外科医に処罰は下るか

■家族の美容整形願望

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査した結果、全体の46.2%が「恋人や家族が『美容整形したい』と言ったら止める」と回答した。

恋人や家族が「美容整形したい」と言ったら止める人の割合

自分の家族、特に子供が美容整形手術を受けることを、まったく心配しない人は多くはないだろう。

この母子の決断に対する世間の意見は様々で、「良いと思う」「理解のある親がいて羨ましい」という賛同の声もある。しかし「嘆かわしい」「外見がすべてではない」というコメントも多く、失敗するリスクを心配している人も多い。

・合わせて読みたい→『スッキリ』近藤春菜、10代の二重整形に熱弁 しかし直後に容姿ネタ炸裂し…

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!