松本人志、『水ダウ』で自身のギャラに言及? 「1本やったら200万…」

『水曜日のダウンタウン』では松本人志が自身のギャラ事情をほのめかす一幕が。視聴者からは驚きの声。

■「さすがまっちゃん」

松本の発言に、ネット上では「1本200万…1ヶ月で…え? マジですか?」「さすがまっちゃん…ダウンタウンレベルだと桁が違うな」と驚きの声が。

また、この内容を一切否定することなく、ただ笑っていた浜田雅功の様子を見、「これは本当っぽいぞ」とその信憑性に言及するコメントも見られた。


関連記事:松本人志、メディアとジャニーズ事務所の忖度語るも疑問も相次ぐ 「吉本だって…」

■自分の給料に満足?

もちろん今回の発言は、松本のボケの可能性も当然あるのだが、やはり僻んでしまう人も多くいた様子。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10〜60代男女1,844名に調査したところ、全体の53.3%が「自分の給料に満足していない」と回答している。

給料に不満

仮に本当であれば、サラリーマンの平均給与のおよそ半分を一日足らずで稼いでしまうことになる。それだけに、「信じたくない」と目を背ける視聴者も一定数いたようだ。

・合わせて読みたい→松本人志、自らのものまね芸人に苦笑 「ガチでやばい人…」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!