間違えて前進した母親の車に轢かれ… 重傷を負った生後4ヶ月の赤ちゃんが死亡

母親のミスが原因で、赤ちゃんが轢かれる大惨事に。頭に大ケガを負った赤ちゃんは病院に搬送されたが、回復することはなかった。

■赤ちゃんの死

警察の発表によると、赤ちゃんは11月27日に死亡したという。事故発生から2週間。家族は回復を祈ったが、頭部のケガはあまりにもひどく、その願いが叶うことはなかった。

事故を起こした母親は、現時点では起訴されていないと報じられている。


関連記事:新生児病棟で残酷な取り違えミス 赤ちゃんの退院か死亡かの明暗は逆と判明

■運転中には思わぬことも

しらべぇ編集部が全国20~60代の運転免許を所有している男女1,187名を対象に調査した結果、全体の78.9%が「車を運転している際に、ヒヤッとした経験がある」と回答した。

車の運転中にヒヤッとした経験者の割合

毎年12月は、交通事故が増える傾向にあると言われている。道路の凍結や濃霧による視界不良などもその原因だといい、ドライバーはよりいっそうの注意が必要だ。

悲しい事故を決して起こさないよう、周辺の確認を十分に行ったうえで安全な運転を心掛けたい。

・合わせて読みたい→10代男の暴走車に妊婦が跳ね飛ばされ… 緊急で取り出された赤ちゃんは死亡

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国20代~60代の運転免許所有の男女1,187名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!