「夢を追いたい」と川に飛び込んだYouTuber 頭蓋骨を折るケガに批判殺到

動画サイトに、すごい映像をアップしたい。そう考えた男性が危険な行動に出た結果、案の定ケガを負った。

■男性のコメントと世間の声

頭を抱え倒れ込むほど痛い思いをしたものの、男性は「夢を追う価値はある」と堂々とコメントした。

この様子を見て「最悪な結果にならなくて本当に良かった」と喜んだ視聴者もいたが、それ以上に「この大バカ野郎」「頭の骨を折るような夢など見たくない」といった厳しい声が多くあがっている。


関連記事:河川氾濫が相次ぐ九州 報道番組の映像に「川行く人増えそう」と疑問の声

■無謀な動画撮影も

しらべぇ編集部が全国10〜60代のユーチューバーの動画を見ている男女745名を対象に調査したところ、全体の67.4%が「やりすぎだと思う」と回答した。

YouTuberの動画を見てやりすぎだと思う人の割合

この男性には「視聴者に夢を追ってほしい」「そのモチベーションになるのなら…」という思いがあったというが、川に飛び込み負傷する姿を見て「夢を持とう」と思える人はいないだろう。

恐怖を乗り越え川にダイブしたものの、男性の思いは空回り。多くの視聴者を呆れさせる結果になってしまった。

・合わせて読みたい→川で溺れる子供たちを撮影し動画をシェア 遺族が見物人らに激怒

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代のYouTuberの動画を見ている男女745名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!