10代母が新生児を殺害 動機は「彼氏に捨てられたくなかったから」

赤ちゃんを出産し、わずか数日。女は我が子を守ろうとせず、「子供なんかいらない」という恋人を選んだ。

■発見された赤ちゃん

赤ちゃんを用水路に捨てはしたものの、さすがに罪悪感に耐えられなくなったらしい女は、母親に事実を打ち明けたという。全てを知り半狂乱になった母親が慌てて通報し、当局が速やかに捜索活動を開始した。

赤ちゃんはその後に発見されたが手遅れで、用水路から引きあげられたときには死亡していたと伝えられた。遺体発見後に女は身柄を確保されたが、「赤ちゃんなんかいらねえ」と女を追い詰めた男は、今も逃走中だ。


関連記事:授乳育児中に毒を盛られた妻と息子が死亡 夫を殺害容疑で逮捕

■何よりも大事なもの

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,340名を対象に調査した結果、全体の65.1%が「人生でもっとも重要なものは家族」と回答した。

人生でもっとも重要なものの割合

しかし、この女は恋人との関係維持に強くこだわり、自分が産んだ子供を殺すことを決意。誰よりも愛した男のためにそれを実行に移したが、同じく無責任な男は逮捕を恐れ、必死に逃げ回っている。

・合わせて読みたい→彼氏の子が欲しくて… 10歳娘を強姦させ代理出産を企んだ女を逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1340名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!