元恋人の女性を暴行した男に家族が猛反撃 死亡させるも正当防衛で不起訴か

誰かが家に侵入し、家族に飛びかかって殴り始めたとしたら…。そんな危機に直面し、果敢に立ち向かった女性たちがいる。

■男の死と警察のコメント

通報を受けた警官隊が到着すると、家の外にまで女性らの悲鳴が聞こえたという。慌てて中に入ったが、男はすでに死亡していた。

男は凄まじい反撃に遭って死んだが、警察は女性らに理解を示し、「自衛する必要がある状況だった」とコメント。女性たちについては起訴されない可能性が高いと報じられており、世間からは「当たり前だ」「殺さなければ殺されていたはず」という声もあがっている。


関連記事:別れ話にカッとなり… 恋人に酸を浴びせて切りつけた男を逃亡の末に逮捕

■大切な人を思う気持ち

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査した結果、全体の24.3%が「大切な人のためになら死ねると思う」と回答した。

大切な人のためになら死ねるグラフ

大事な家族を救いたい一心で荒れ狂う男に飛びかかり、命がけで闘った勇気ある母親たち。そのおかげで女性は最悪の事態を免れ、搬送先でケガの手当てを受けた後に自宅に戻ることを許可された。

あまりにも恐ろしい経験をした女性たちだが、彼女たちが死なずに済んだことは不幸中の幸いだった。

・合わせて読みたい→強姦魔から母親を救おうとした9歳男児が惨殺 前科ある容疑者を再逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!