デーブ・スペクター、渡部会見をイジりまくる 「復帰の希がない」

デーブ・スペクターが渡部建の会見にツイッターで言及。「復帰の希がない」などブラックジョークも。

2020/12/03 22:30

■リプライ欄では大喜利開催

人気音楽ユニットやタイトルへのツッコミ、記者の密や妻の名前にかけたギャグなど、デーブならではのコメントに対し、「好きな新幹線→のぞみ」「相方→大嶋」「入場料は1万円ですか?」など大喜利のようなコメントが多く寄せられた。


関連記事:『とくダネ』記者会見をする渡部建に… 小倉智昭の厳しい言葉に反響相次ぐ

■「デーブのギャグ面白い」は2割

『サンデージャポン』(TBS系)や、『情報ライブミヤネ屋』(よみうりテレビ系)で鋭い指摘をする彼だが、ツイッターでは同日のようにギャグを展開することも多い。

しらべぇ編集部は全国の10~60代の男女2,168名に調査を実施した結果、「面白いと思う」と答えた人は20.3%と意外と少ないことがわかった。

記者の対応に批判も多く集まった渡部の会見。デーブのようなブラックジョークを挟みつつであれば、面白く見れるかもしれない。

・合わせて読みたい→『バイキング』矢作兼、生放送中に突然の無茶振り 坂上不在で自由に

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!