橋本マナミ、会見決意の渡部建をバッサリ 「反省してなさそう」「自分勝手」

3日に会見を開く渡部建。橋本マナミをはじめとする女性出演者からは厳しい意見が。

2020/12/03 04:20

橋本マナミ
タレントの橋本マナミが2日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に生出演。お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建が3日に会見を開くことに対し、厳しい意見を並べた。


関連記事:渡部騒動で多目的トイレに野次馬 坂上忍の“ひと言”に反響相次ぐ

■ついに会見へ

今年6月、多目的トイレで複数の女性と不貞行為に及んでいたことを週刊誌に報じられ、その後、無期限の活動自粛を発表。相方・児嶋一哉、妻・佐々木希が謝罪したのにも関わらず、釈明の言葉もないまま表舞台から姿を消し、世間から猛バッシングを浴びた。

そんな中、ついに覚悟を決めた渡部。所属事務所はこの日、3日に会見を開催することを発表した。

関連記事:人力舎芸人、アンジャ渡部騒動時の事務所内部事情を暴露 「異常な数の菓子折りが…」

■「心から反省してなさそう」

不倫騒動から約半年経ってからのタイミング。橋本は「なんで今なんですか?」と呆れ声を上げた。

さらに、年末の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の「絶対に笑ってはいけない」で復帰すると一部で報じられた件にも触れながら「『ガキ使』出るための謝罪としか思えない。だから、心から反省しているっていうのはなさそう」とバッサリ。

関連記事:渡部建の不倫騒動で第2報も? 『おまかせ』放送内容に和田アキ子も驚愕

■佐々木希の立場なら…

自身が佐々木の立場だったら「出ない方がいいんじゃない?って思っちゃう。あの多目的不倫をまた蒸し返すの?って」と、このタイミングで公の場に出ることは勧めないという。

「あの不倫って笑えない不倫だったので。女性の敵がやっぱり多いし。自分勝手だなって」と容赦なく切り捨てた。


関連記事:田村淳、もしも相方が不倫して復帰させるなら… 「『ガキの使い』には送り込まない」

■遠野なぎこ、大島由香里アナも…

橋本以外の女性共演者も不快感を示した。

「そこまでしがみつきたいか芸能界に?みっともない姿さらして」「何にしても遅いし、笑えない」と語気を強めて話したのは遠野なぎこ。「『出るなら見ない』とか、そういう意見が多数ありますから」と復帰を受けいれていないネットの声を代弁した。

大島由香里アナウンサーも「今回の情報が無ければ、何も言わずに年末の番組にしれっと出てたのかなって思うと…」と意見している。厳しい声が目立つこの状況を、渡部はどう思っているのか。3日の会見に注目だ。

・合わせて読みたい→渡部騒動で多目的トイレに野次馬 坂上忍の“ひと言”に反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!