大泉洋が『紅白』司会オファーを受けた理由 「最初はウェ~って思ったけど…」

『紅白歌合戦』の白組司会に就任した俳優・大泉洋が…

◼即答できなかった

最初は「『え?』『ウワァ、ウェ~』って感じだった」と突然の大役のオファーに尻込みした大泉。「1日だけ考えさせてほしい」と一旦返事を保留した。

大泉はこれまで『紅白』を毎年視聴してきたという。「実家とかで観てて、ゆっくり楽しく過ごしているなか、この人達は一生懸命パフォーマンスをして我々を楽しませてくれている」と感心していたため、「オファーが来たなら受けよう」と決心したと熱弁する。


関連記事:出川哲朗、大泉洋の作ったべちゃべちゃチャーハンを大絶賛 「めちゃめちゃ美味しい」

◼「観たい」視聴者が続出

「私の役目だろうっていうマジメな気持ち」と大泉は当時の心境を吐露。家族に相談するとその意見に流されるため、自分1人で全部決めたと語る。

大泉の『紅白』司会就任が初耳だった視聴者もいたため、「大泉さん紅白の司会なの? なんか凄い…なんかとてつもなく凄いことだぞ…」と改めて驚く声もあった。

また「今年の紅白、歌はどうでもいいけど大泉洋は見たい」「大泉洋を見るために紅白を見るかもしれない」「今年の紅白大泉洋が司会なのちょっと見たすぎるな」と大泉目当てで『紅白』を観ようと決めた視聴者も少なくないようだ。

・合わせて読みたい→有吉弘行、『紅白歌合戦』司会決定に嘆き節 「今回も残念ながら落ちました」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!