常盤貴子が嫌いなのに車を運転する意外な理由 「ガラスに映った自分を…」

女優・常盤貴子が意外な車事情を熱弁して…

◼じつはクラシックカー乗り

運転が好きではないという常磐だが、クラシックカーは好きだと判明。バッテリーなどが上がりエンジンが止まる場面が、クラシックカーでは特に多い。そのため、人力で車を押しながらエンジンをかける「押しがけ」を常磐はマスターしていると告白し周囲を驚かせた。

「クラシックカーに乗ってると気持ちが強くなる。後ろからクラクション鳴らされると『クラシックカーにクラクション鳴らすって常識に反している』って驚く」と止まりやすいクラシックカー乗りだからこその持論を展開し、周囲から「急いでいる人もいるから」とツッコまれた。


関連記事:ベンツ、スカイラインにスーパーカーも 子供の頃憧れた車4選

◼視聴者は好意的

48歳、アラフィフの常磐はショーウインドウに映った姿を「カワイイ」と自画自賛しているが、変わらぬ美貌だけに視聴者も納得のようだ。

「常盤貴子さんめっちゃ楽しい人」「常盤貴子はやっぱり綺麗だなあ」「常盤ちゃん、かわいいなぁ」と好意的な意見が殺到。また車事情に関しても「押しがけ出来るんだぁ、スゴいじゃん」「そんなに車好きなのに運転好きじゃない常盤さんかわいいんだけど」といった感想が目立っていた。

・合わせて読みたい→「養生テープ」が突如トレンド入り まさかの理由に「どういうこと!?」と困惑

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!