『月曜から夜ふかし』で紹介された佐賀の自転車文化が衝撃的 転校生への中傷に批判も

佐賀のカラー自転車文化に驚きの一方、転校してきた男子学生のコメントに心配の声

■「横ハンシルバー」に乗る男子学生が…

そんななか登場したのは、佐賀で嫌われているという横ハンシルバーの自転車に乗る男子学生だ。自転車について「バカにされる。色のついた自転車にしておけば良かった。後悔している」と話す。

スタッフから「知らなかったんですか?」と質問されると、「佐賀に来てバカにされるようになりました。地元じゃ別に…。もともと石川県です」と、石川県から転校してきたことを明かした。


関連記事:『鉄腕DASH』過去製造の乗り物と挑戦をプロが解説 内容に「TOKIOは凄い」

■自虐コメントも

学生はさらに「お前のチャリダサくね? 色なくね? シールも、色も、横ハンドルも、全部バカにされます」と話し、寂しそうな表情。

そして、自転車にプリントされた言葉がフランス語で「永遠に」という意味であることを教えられると「永遠にバカにされるってことですかね…」と自虐的なコメントで、執拗にバカにされていることを伺わせる。

番組は彼が下校する様子とともに、「佐賀で自転車を買うときは気をつけましょう」とナレーションした。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■男子学生に心配の声