ノンスタ石田、子供を見失うハプニングに驚き 「これは気をつけないと」

NONSTYLE・石田明が双子のお世話。遊んでいる最中に起きたゾッとする出来事について明かした。

2020/11/16 06:30

ノンスタイル・石田彰

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、自身の公式ブログを更新。妻が不在の際に起きた、育児のゾッとした体験を明かした。


関連記事:仲間由紀恵、2歳になる双子の子育て語る 「ザ・たっちは見せない」

■双子ちゃんの世話を担当

15日に「ママ不在の時間」と題した記事を投稿した石田。妻が以前より予定していたママ友とのランチに参加するということで、「ばあばに三女ちゃんを見てもらい、父ちゃんが双子ちゃんを担当」と双子の世話を引き受けたよう。

投稿には、滑り台を滑ったり、木製の馬にまたがったりと公園の遊具で楽しそうに遊ぶ双子の写真が添えられており、充実した時間を過ごせた様子だ。

関連記事:ノンスタ石田、相方の“キス顔”を見た娘の一言に衝撃 「なんで…」

■「これは気をつけないと…」

楽しそうな雰囲気が伝わる写真の数々だが、石田は「ずーーーーーっと一緒にいる風の写真ですが、実際は何度か見失いました」と真面目なトーンでつづる。

続けて「恐ろしい」と心境を吐露しつつ、「一瞬でいなくなる。これは気をつけないと」と自らを戒めていた。しかし、一人で双子の世話ができたことは石田本人の自信に繋がったようで「これでまたママに時間作ってあげられたらいいな」と妻への優しさと育児への積極的な姿勢を見せた。

関連記事:ダイアモンド・ユカイ、妻が置き手紙をして家出 しかしその翌日には…

■ファンも絶賛「素敵」

記事のコメント欄には、妻を思いやる石田に対し「ホントに 素敵なパパさんで感心しています」「優しいね。ママが1人になれる時間は大事!」「明さん優しい。本当に良いご夫婦です」と称賛する声が相次ぐ。

また、育児に真摯に向き合う姿に「“また”て言葉が出るなんて凄いですね」「2人見るの大変だっただろうけど、自信になったってスゴイ」といった声も寄せられていた。


関連記事:ノンスタ石田、タクシー運転手が道を間違え… 謝罪に対する返しに称賛

■妻も「本当にありがとう」

同日、妻もブログを更新しており、石田が子供たちを見てくれたおかげでしっかりと羽を伸ばせたよう。

石田に対し「そして、双子ちゃんを見てくれていたパパ達みんな本当にありがとうございます!!!!!」「中々、出来ることじゃない」「こういう時間をもらうとまた感謝ができて優しい気持ちで帰ってこれる」と感謝の言葉もつづっていた。

・合わせて読みたい→仲間由紀恵、2歳になる双子の子育て語る 「ザ・たっちは見せない」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【Amazonセール情報】ココからチェック!