不妊に悩む娘のために… 代理出産を終えた50代女性が話題に

赤ちゃんを望む娘のために、私が代理母になってあげたい。そう決意し妊娠した50代の女性が、無事に赤ちゃんを出産した。

■帝王切開で孫を出産

11月2日に、母親は緊急帝王切開で孫を出産。予定日の10日前だったというが、母子ともに健康だという。

初めて帝王切開で出産した母親は、孫の誕生をとても喜んでいる。母親のおかげでようやくママになれた女性も感動し、「とても大変だったでしょうに、母は立派にお産を済ませてくれました」とSNSに書き込んだ。


関連記事:14歳少女が自宅で極秘出産 赤ちゃんを冷凍庫に隠し死なす

■家族に対する深い愛情

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の44.0%が「家族のためならどんなことでも頑張れると思う」と回答した。

家族のためなら頑張れる

妊娠期も大変だが、出産はやはり命がけ。しかも高齢とあって不安はあったに違いないが、すべて承知の上で娘の夢を叶えた母親の愛は大きかった。

・合わせて読みたい→望まない妊娠で娘が出産 見かねた母親が孫を焼き殺し逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!