『ミヤネ屋』卒業決めたATSUSHIに明らかな変化が 宮根が驚いたことは…

EXILEのATSUSHIから、直接グループ卒業の報告を受けていたという宮根誠司。報告を受けた際の彼の笑顔が、とにかく印象的だったと明かした。

■EXILEを背負っていた重圧

報告を受けた際、宮根が「楽になったでしょ?」と聞くと、ATSUSHIは「楽になりました」と答えたという。

宮根は、「本当に無邪気に子供のように、初めてATUSHIくんが笑っていた」と、EXILEというグループを背負っていた重圧から開放され、とてもいい笑顔で話していた様子がとても印象的だったと、繰り返し語っていた。


関連記事:『ミヤネ屋』宮根誠司、歯医者で診察を断られた理由 「怖いのが…」

■「将来の夢」はある?

人生という限られた時間の中で、夢や目標を実現させるため、グループ卒業を決めたATSUSHI。なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査において、「将来の夢がある」と回答した人は、年齢が上がるに連れて減少していく傾向が明らかに。

ATSUSHIが該当する「40代男性」では30.6%だった。

突然の発表に、ファンからは複雑な声もつぶやかれているが、宮根によると、グループ卒業後も「EXILEのライブへのサプライズ出演」や、ソロ活動の中で「ATSUSHIがEXILEの楽曲を歌う」こともあるそうで、スタジオからは「ファンの人にとっては、楽しみが増えるのではないか」という声も上がっていた。

・合わせて読みたい→『ミヤネ屋』中継で女性リポーターが叱責され… 視聴者「胸が痛くなった」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!