14歳少女が自宅で極秘出産 赤ちゃんを冷凍庫に隠し死なす

赤ちゃんを産んでも、育てていけない。そんな年齢でありながら身ごもった少女が、妊娠を家族に隠したまま出産の日を迎えた。

■少女の告白

到着した救急車に乗り込んだ少女は、そのとき初めて「じつは赤ちゃんを出産したの」と救急隊員に告白。

さらに「両親に見られないよう、息子を冷凍庫に隠してきちゃった」とも話したことから当局の職員が現場に急行したが、すでに赤ちゃんは死亡していた。少女は今も入院しており、状態については「非常に悪い」と報じられている。


関連記事:妊娠喜ぶ19歳女性を交際相手が殺害 子育てへの期待に温度差か

■避妊なしでの性交渉

しらべぇ編集部が全国20代~60代の性行為経験者の女性544名を対象に調査した結果、50.6%が「妊娠を希望していないのに避妊せず性交渉をしたことがある」と回答した。

避妊せずに性交渉

成人であっても高い数字であることを考えると、衝動的な年頃の子供たちが避妊することなく行為に及んでも、不思議ではないのかもしれない。

未成年の妊娠・出産が必ずしも悪いわけではないが、生まれてくる赤ちゃんをどう育てていくかにつき、まずは計画を立てておく必要がある。

存在を隠されたまま生まれ、その直後に冷凍庫に詰め込まれ亡くなった赤ちゃん。少女も悩み苦しんだに違いないとはいえ、赤ちゃんがあまりにもかわいそうだ。

・合わせて読みたい→母親の恋人に妊娠させられた10歳少女 中絶を認めない医師に批判集まる

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の性行為経験者女性544名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!