酒代を巡るトラブルで母親の首を斬って惨殺 アルコール依存症の男を逮捕

たっぷり酒を飲みたい。そんな欲望にかられた男が老いた母親にお金を求め、断られたことに腹を立てた。

■男を逮捕

次男の姿がない。そう聞いた警察は、次男、そして切り取られた頭部などを探すための捜索活動を開始。ほどなくして、水辺に生い茂る低木の隙間に捨てられていた頭部を発見した。

次男については、複数のメディアが「身柄を確保された」と伝えた。おぞましい方法で母親を殺害した次男は、凶行に及んだときすでに泥酔状態だったとみられている。


関連記事:12歳少女が両親不在の家で暴行被害に 政府は犯人男に重刑を希望

■アルコール依存症は甘えから?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,474名を対象に調査したところ、全体の19.8%が「依存症になる原因は精神的な甘え」と回答。また「どちらかといえば思う」という意見は最多の39.5%であり、約6割の人が「甘え」だととらえていた。

依存症は甘え

この男も母親に甘え、何度も酒代を出させるうちに、さらにアルコールに依存した可能性が高い。ついには母親を殺害し、今後は長期間収監されるとみられているが、服役を終え家に帰っても「おかえり」と迎えてくれる母親はもういない。

・合わせて読みたい→イヤイヤ期の娘にキレた女 赤ちゃんの目の前で娘を惨殺し逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日 
対象:全国20代~60代の男女1,474名 (有効回答数) 

【Amazonセール情報】ココからチェック!