江頭2:50、岡村隆史の結婚祝福も思わず本音 視聴者からはエール届く

江頭2:50が電撃婚の岡村隆史を祝福。自身は独身で彼女もおらず「焦ってる」とこぼした。

2020/10/24 05:15

江頭2:50
(写真提供:JP News)

お笑い芸人の江頭2:50が23日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史の結婚を祝福。一方で、いまだに独身の立場から「焦ってる」と本音をこぼす一幕もあった。


関連記事:ナイナイ岡村電撃婚、ネットでは独身男性らから「悲鳴」飛び交う事態に

■「結婚おめでとう。俺も頑張ります」

18年に終了したフジテレビの人気バラエティ『めちゃ×2イケてるッ!』で長年共演するなど、岡村とは親交が深いが「一切、聞いてないよ!」と事前に結婚報告がなかったという。

ワイドナショーのニュースで知ったと愚痴りながらも「結婚おめでとう。俺も頑張ります」とお祝いメッセージを送ったことを笑顔で話した。

関連記事:『スッキリ』岡村隆史が結婚 加藤浩次の表情に「泣けてきた」と反響

■独身であることを自虐

22日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、明石家さんまに結婚報告した際に「大きな笑いが一個なくなったな」と、お笑い怪獣らしい祝福を受けたことを明かしていた岡村。

江頭は、このさんまの言葉に触れながら「『大きい笑いをひとつなくした』って。俺、結婚してないからなくしてないんだよ」と強がってみせた。

関連記事:岡村隆史、婚姻届の提出日が「10・10」である理由 羽鳥アナが明かす

■本音ポロリ「俺、焦ってる」

岡村のゴールインを祝福しつつ、いまだに独身であることを自虐し笑いを誘った江頭。

しかし、実際は「まさか結婚するとは思わなかったね。で、本当のこと言っていい?焦ってる」と本音をポロリ。「俺子供欲しい。ということは、結婚をしないといけない、彼女を見つけないといけないんだよ。だから、俺、焦ってる」と、こぼした。

撮影中、留守電で岡村にメッセージを送る場面では「とにかく俺は焦ってる!結婚するべきか、彼女がいないから彼女を作るべきか。岡村、どうしたらいいんだよ?とにかく、結婚おめでとう!」と“先輩”にアドバイスを求めていた。


関連記事:おぎやはぎ、結婚の岡村隆史と局の垣根超えた生放送共演 「あの騒動がきっかけでしょ」

■ファンは「まだ間に合う」

50歳の岡村に先を越され「焦ってる」と率直な感想を口にした55歳の江頭。ファンからは「エガちゃん、まだ間に合います」「エガちゃんの良さが分かる女性は絶対にいるから頑張って」「まだあきらめないで」とエールが届いていた。

江頭に春が来るのはいつになるのか。嬉しいニュースが飛び込んでくる日を心待ちにしていたい。

・合わせて読みたい→ナイナイ岡村電撃婚、ネットでは独身男性らから「悲鳴」飛び交う事態に

(文/しらべぇ編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!