栗原心平の“お酒をよりおいしく飲める”グラス! 「口当たりが抜群にいい」

栗原心平氏のYouTubeチャンネル『ごちそうさまチャンネル』内で登場したグッズなどが購入できるオンラインショップが開設!

■うすはりグラスは口当たりが抜群

この特注うすはりグラスについて、栗原氏からのコメントも到着している。

栗原:お酒を飲むとき、グラスが口にあたっている感触が薄ければ薄いほど、意識が分散されずおいしく感じることができます。


このグラスは飲み口がものすごく薄いので、口当たりが抜群にいいです。僕は、お酒は割り物が多いんで、一杯がちゃんととれる量でありながら、手に収まる感じというデザインもこだわりました。


関連記事:狩野英孝、目分量で作った料理が招いた悲劇に爆笑 「そりゃそうなるわ」

■「これぞ!」という食材をセレクト

また、全国各地のおいしい料理や食材に触れる機会が多い栗原氏が、試食に試食を重ねて「これぞ!」という食材をセレクト。

オンラインショップでは、いつものレモンサワーが格別な味になる大分県産の「べっぴんレモン」のほか、青森県産の「海峡サーモン」「田子豚」「サラダハーブ」、徳島県の「阿波黒牛」、大分県産の「おおいた冠地どり」なども購入できる。

・合わせて読みたい→難易度高すぎ… 「映えるフローズンドリンクを作る裏ワザ」の実践結果が悲惨

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!