地元に引っ越したい夫と意見が衝突 悩んだ妻が赤ちゃんと無理心中

地元に帰りたい夫と、絶対に帰りたくない妻。ふたりは口論を繰り返し、最後まで妥協することはなかった。

■最悪の結果に

家で赤ちゃんと待っているはずなのに、何度ドアを叩いても反応がまるでない。嫌な予感がしたのか夫は通報し、現場に急行した警官隊がドアを蹴破って家に入った。

そこで夫と警官隊が発見したのは、死亡していた女性と赤ちゃんだったという。その後の調査で、まずは女性が赤ちゃんを殺害し、それから自身で首を吊って死亡した可能性が高いことが明らかになった。


関連記事:体外受精で母になった女性が結婚破綻 精子ドナーと関係持つもさらに不幸せに

■地元に対する思いは様々

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,844名を対象に調査した結果、事件を起こした女性と同世代の30代女性が40.4%で、最も多く「地元愛がない」と回答した。

地元愛がない人の割合

地元への思い入れに温度差があり、しかも妥協することもできなかったこの夫婦。死ぬ以外の選択肢もあったに違いないが、女性の悩みはひたすら大きかったようだ。女性がなぜそこまで地元への引っ越しを嫌がったのかなど、詳細は伏せられている。

・合わせて読みたい→妻に頼まれた商品を見つけられず… 生理用品売り場で不審者扱いの男性が涙

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!