青山テルマ、共演者の顔ぶれ見て「余裕」 消しゴムはんこの才能はいかに

青山テルマが本日放送の『プレバト!!』に出演。「消しゴムはんこの才能査定ランキング」に挑戦する。

■中川翔子、リベンジに燃える

「消しゴムはんこの才能査定ランキング」には、青山テルマ、岡部麟(AKB48)が初登場。中川翔子、橋本の4人でランキングを競う。

前回才能アリ2位の高得点を獲得した中川だが、「前回は1位を獲るつもりだったので気持ちが成仏しなかった!」と悔しがり、今回は「マジで特待生狙っていきたい!」とリベンジに燃える。


関連記事:玉城ティナ、イヤホンをお題に俳句初挑戦 「こんなにも難しいんだ」

■青山「並び見たら余裕かなと!」

青山は「並び(出演者の顔ぶれ)見たら余裕かなと! 自信ありありですよ!」と豪語するが査定の結果はいかに。

また、岡部はCDジャケットやグッズを手掛けているAKBグループ屈指のアートセンスの持ち主。「構図にこだわりを持って作った」と自信作で臨む。

そして、1ランク上を目指す昇格試験には、特待生5級の辻元舞が登場。「消しゴムはんこのコツがつかめてきた!」と話す辻元だが、どんな作品を披露するのか。消しゴムはんこ作家の田口奈津子先生は、大絶賛するのはいったい誰のどんな作品?

・合わせて読みたい→光宗薫、“浦島太郎状態”と困惑も技術向上 並み居る実力者たちを突破なるか

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!