田中みな実、CMで夫婦役演じた飯尾和樹をイジり倒す 「小顔に見えて嬉しい」

飯尾和樹と田中みな実が夫婦役を好演。意外とこの2人、お似合いかも…!

■男性スタッフたちの希望の星に…

飯尾和樹

さらに「収録現場のスタッフは男性が多いんですよ。なのでその男性たちの夢を全部背負っている感じで夫役を演じてました。なので照明さんとか優しかったですね。『やりましたね、飯尾さん!』とかエールを送ってきくれて。シリーズ化して欲しい」と続けた。

田中も「私もこのCMシリーズ長くやりたい。飯尾さん、健康でいて続けてくれないと困ります!」と返し、夫婦そろって“相思相愛”な様子を見せていた。

最後は、飯尾に向かって“エアあ〜ん”をすることになり、ヨーグルトをスプーンですくい「私の愛とたんぱく質受け取って!」と愛情たっぷりに笑顔を見せ、メディア陣を沸かせていた。


関連記事:田中みな実、仕事現場で出会い探す 恋するのは「バラエティ番組じゃなくて…」

■「TANPACT」活動の広がり

田中みな実

「TANPACT」は、年々低下する日本人のたんぱく質摂取量をどうにか解決するため誕生した明治のプロジェクト。

食生活の変化から、2000年を超えたあたりから日本人のたんぱく質摂取量は次第に減少し、2017年は1日あたりの摂取量が70gを下回る数値となり、これは戦後まもない1950年ごろと同じ数値となっている。

そこで「いつでも、どこでも、おいしく、手軽」をモットーに、摂取しやすい食品を開発するため明治が動き、その後山崎製パン、伊藤ハム、米久の3社が同プロジェクトに賛同。今後は会社の垣根を超えて、共同で「TANPACT」商品を開発していく。

・合わせて読みたい→麒麟・川島らの体験した『黄金伝説』過酷ロケに視聴者衝撃 「今ならBPOだな」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

【Amazonセール情報】ココからチェック!