望まない妊娠で娘が出産 見かねた母親が孫を焼き殺し逮捕

娘を思うばかり…? 祖母になった女が生まれたての孫を連れだし、生きたまま焼き殺す事件が起きた。

■死産を疑った警察

通報を受けた警官隊が現場に急行したが、赤ちゃんはすでに亡くなっていたとのこと。そこで警察犬に周辺のニオイを確認させたところ、現場から近いこともあって、難なく女性の家にたどり着いたという。

警官隊は当初「死産してしまった赤ちゃんを焼いたのだろう」と考え事情を聴いたというが、驚いた女性と家族がすべてを打ち明けたことから、殺人事件と断定。女性の母親は、そのまま身柄を確保された。


関連記事:壮絶な嫁いびりで自殺に追い込んだ姑 嫁の死後に逮捕されコロナ感染も判明

■病院に搬送された女性

女性は出産を終えたばかりで体が弱っていたため、そのまま病院に搬送された。今は事情聴取も無理な状態だというが、警察は女性の体力が十分に回復するのを待って、話を聞く予定だという。

望まぬ妊娠、それに続く家族の猛反対もあり、悩みぬいていたこの女性。それでも生きて誕生した赤ちゃんは、あまりにもむごい方法で殺されてしまった。

・合わせて読みたい→秘密裏に出産した10代の母 へその緒がついたまま投げ捨てた新生児が危篤状態に

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!