友人の妹になりすました大学生が偽SNSアカウントを作成 悪質な嫌がらせ続け逮捕

友人が会ってくれなくなり、悔しい思いをしていた大学生。その怒りの矛先は、友人の家族に向けられた。

ハッカー・ストーカー
(artoleshko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女友達に絶交されたことにひどく腹を立てた男が、復讐を決意。だが仕返しによりひどい目に遭ったのは男を裏切った女友達ではなく、その妹だった。


関連記事:12歳少女が親戚7人から強姦被害に 姉の告発で逮捕者が出るも…

■友人関係の破綻に怒り

インド・デリーの大学に通うある男には、仲のいい女友達がいた。

だが友人は男との付き合いがイヤになり、今年3月には「もうあなたとは会いたくない」と男に伝え絶交。いきなり見捨てられ大変なショックを受けた男は、友人の妹(21)の関与を疑うように。ついには「あいつが関係を断つよう仕向けたに違いない」と思い込むようになった。

関連記事:「裸の日光浴や騒音に我慢できず…」 隣家の高齢女性を殺害した男が逮捕

■偽アカウントで復讐

友人の妹を誤解し憎んだ男は、スマートフォンを使用して苦しめてやろうと決意。さっそく妹の本名を用いて複数のSNSアカウントを作成し、本人になりきって最低な書き込みを続けたという。

それだけでは怒りはまるで収まらず、男は女性の電話番号を含む個人情報をもせっせと記入し公開。下心のあるSNSユーザーの目に留まるよう工夫した。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■通報を決意