『ヒルナンデス』SHELLY、子供とお菓子作りしない理由 「親近感ある」

『ヒルナンデス!』にて、お菓子作りを体験したSHELLY。子供と一緒にお菓子作りをしない理由は…

■発言が共感を呼ぶ

現在2児の母であるSHELLY。子育ての苦労を知るからこその意見は「めちゃくちゃ頷きたくなるし作ると労力えぐいのもめちゃくちゃ分かる」と共感を呼んでいるよう。

また、「SHELLYみたいなタイプのママのほうが親近感あって好き」「SHELLY最高」など、母親として飾っていない一面に惹かれる人も多い。


関連記事:SHELLY、箱に入れてずっと保管しているモノ 「ちょっと生々しいけど…」

■育児ストレスを感じた経験は?

子供の成長など、楽しいこともある反面、その分苦労も耐えない育児。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の子供がいる男女685名を対象に調査したところ、全体の48.6%が「育児ストレスを感じたことがある」と回答。

性年代別に見ると、すべての年代で女性が男性を上回り、とくに30~40代女性は7割を超える結果に。

育児ストレス

先週の放送では、結婚すると女性だけが「料理してるの?」と聞かれることに不満を吐露していたSHELLY。こちらも多くの反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』河北麻友子が放送中に退席 SHELLYの対応がさすがだった

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!