DV父親に代わり家族を支えた男 妹の結婚話に激高し大暴れして逮捕

母親に暴力をふるう父親の姿を見て育った男が、父親と同じように暴れて家の中をめちゃめちゃに…。

■PTSDを患った妹

激高した男は野球バットを取り出し、室内にあった鏡やテーブルを破壊。「なぜ俺にだけ黙っていたんだ」「ナイフで切り付けてもいいんだぞ」などと喚きちらし、妹、母親、妹の恋人、さらにはその家族をも震え上がらせた。

この一件で心に傷を負った妹は、自殺を考えるように。実際に試みたが友人の説得に応じ断念し、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っているという診断を下された。


関連記事:12歳少女が両親不在の家で暴行被害に 政府は犯人男に重刑を希望

■男に下された判決

起訴された男は有罪判決を下され、破損した物品の弁償、100時間の奉仕活動、15日間のリハビリ治療を命じられた。さらに、「12ヶ月間は妹に連絡することも近くに行くことも認めない」とする接近禁止命令も下されたという。

DVで家族を苦しめる父の姿を見ていたにもかかわらず、同じように暴れて家族を苦しめた男。妹の受けた心の傷はまだ癒えていないというが、結婚話がその後どうなったかなどについては伏せられている。

・合わせて読みたい→14歳少女が生きたまま焼かれ死亡 実行犯の親戚を逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!