新型コロナ感染の山本圭壱、退院を明かす 「自宅療養で5キロ痩せた」

新型コロナに感染し入院していた山本圭壱がYouTubeで退院したことを報告。入院生活などを語った。

2020/09/02 06:15

■入院中の日記は…

動画やテレビでのネタにもなる入院生活。山本はしっかり日記をつけていたと明かすが、退院後にそれを確認すると広島カープのことばかりで、大したことは書いていなかったと話した。

入院中の生活は、YouTubeはあまり見ず、BSのテレビで動物やスポーツばかり見ていたという。その理由を尋ねられると「地上波はどこも同じことしかやっていない気がして…コロナや熱中症ばかり。現実逃避したかったんだと思う」と答えている。


関連記事:新型コロナ感染のつるの剛士、退院を明かす 病状も詳細に報告

■大切なメッセージを送る

入院直前には脱水症状を起こしており、腎機能が低下していたようだ。「もっと早く病院に来ればよかった」「我慢せずに病院に行くのが1番」と言われたとしている。

今回入院したことで「みんないるんだ。辛いときでも1人じゃないんだ。いつでも甘えて生きていけばいい」とメッセージを送った。病院に行くのは抵抗を持ってしまう人も多いだろう。こういったときだからこそ、無理をせずに病院や保健所への相談をするようにしたい。

・合わせて読みたい→パンサー尾形、予定より早い退院を報告 その理由に「笑いました」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【Amazonセール情報】ココからチェック!