体重38キロの3歳娘にバーガー3つ完食を強要 仰天動画で一攫千金を狙った両親

我が子を利用して動画で一発当てたいという感覚は、現代ならでは。だが強要や無茶は禁物だ。

2020/08/30 06:30

大食い
(Kenishirotie/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

3歳の我が子が大変な食欲をみせ、体重が38キロもあったら、親はどうにか過食をやめさせて標準体重に戻したいと頭を悩ませることだろう。だが、とんでもない画策から「さらに食べろ、もっと食べろ」と我が子にまくし立てる親がいた。


関連記事:高額な食事代をめぐり13歳の少年に壮絶暴行 未成年8人を逮捕

■3歳にして体重38.1キロ

中国で今、ある幼い女の子とその両親がSNSを炎上させている。3歳ながら、すでに体重が38.1キロもあるというペイチーちゃん。インスタントラーメン、ハンバーガー、フライドチキン、ソーセージ、焼き肉などが大好きで、凄まじい食欲は大人の男性も驚くほどだ。

だがこの子の胃袋が大きくなりすぎたのは、ある画策により両親が過食を強要し続けたことが原因だった。

関連記事:無免許・危険運転で捕まった反抗期の少年 キレた両親のお仕置きが話題に

■ハンバーガー3つを完食

一家の問題が発覚したきっかけは、中国で人気を誇る動画配信プラットフォーム『西瓜視頻(Xigua Video)』に両親が投稿した動画だった。登場するのはペイチーちゃんと両親。そして大量の食べ物だ。

目の前のフライドチキンを一気食いし、さらにハンバーガー3つを完食したペイチーちゃん。その様子は、閲覧したユーザーたちを仰天させるとともに不快にさせた。

関連記事:ぺこぱ・シュウペイは割り勘が苦手? その支払い方法に絶賛の声

■「目標は体重50キロ」

本人が嬉しそうに食べているとはいえ、そのような食生活を続けることは我が子の命や健康を危険にさらすことになる。しかも動画では、もう食べられないと拒絶するペイチーちゃんに両親が無理強いするシーンも確認されている。

「目標は体重50キロ。だから頑張って食べなさい」と強要する両親。我が子の健康を心配する雰囲気はまったく見られず、むしろ3歳女児の大食いという仰天動画でひと儲けしようと画策しているのは明らかだった。


関連記事:ダウン症の4歳娘を餓死させた父親らを起訴 遺体の一部はネズミが損壊

■ユーザーに通報される

虐待行為だとして、ユーザーからサイト運営者に通報されたペイチーちゃんの両親。2019年10月に開設していたアカウントごと閉鎖に追い込まれた。

動画を見たという上海市の小児科医は、メディアの取材に「小児肥満は糖尿病や高血圧に直結し、成人になれば心血管疾患を引き起こす」と説明。愚かな両親に呆れ、怒り、虐待行為だと厳しく批判した。

その後、児童保護当局が動き出した可能性があるとも報じられている。

・合わせて読みたい→高額な食事代をめぐり13歳の少年に壮絶暴行 未成年8人を逮捕

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

【Amazonセール情報】ココからチェック!