和田アキ子、体調不良で『おまかせ』欠席 視聴者へのメッセージに注目も

16日放送の『アッコにおまかせ!』では、和田アキ子が欠席。PCR検査の結果は陰性だったという。

■検査結果に安堵の声も

和田の不在を受け、ネット上では「大丈夫かな…早く良くなりますように」といった心配の声が上がったが、PCR検査の結果が陰性だったこともあり、一部には安堵の声も。

また自身が不調な状態にも関わらず、「ご自愛ください」と視聴者を思い遣る姿勢には、「優しい」「今はご自身の体を」といったコメントが並んでいた。


関連記事:和田アキ子、三浦春馬さん死去に声詰まらせる 「悔しいね、悔しい」

■なぜか嬉しそうなスタジオ

ご意見番が不在となった今回放送だが、スタジオはなぜか活き活きとした雰囲気に。峰は意味ありげな笑顔で「”ゆっくり”休んで頂きたいと思います」と一礼し、準レギュラー・陣内智則も「5年くらい治療して頂いて…」とコメント。

どうやら、スタジオ総出で和田をイジっているようだ。ネット上では、「上司が休んだ会社の雰囲気みたい」といった声が上がっていた。来週の放送で復帰予定だという和田。いつものように元気な姿を見られるのを、楽しみに待ちたい。

・合わせて読みたい→櫻井翔、『zero』欠席の有働アナへ一言 「優しさが溢れてた」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【Amazonセール情報】ココからチェック!