イヤイヤ期の娘にキレた女 赤ちゃんの目の前で娘を惨殺し逮捕

同居していた義母の死により、いきなり育児の苦労に直面。娘の態度に我慢できなくなった母親が、凶行に及んだ。

■娘を惨殺

ある瞬間にカッとなった女は、娘の頭をつかみ壁に叩きつけた。そこまでくるともう止まらず、今度は刃物を手に持ち喉元を掻っ切ったという。

女は娘がぐったりするまで襲い、娘はついに死亡。その後に血にまみれた娘の遺体を発見したのは、母親の死後しばらく家を留守にしていた女の夫だったとみられている。


関連記事:休校でだらけた息子を許せず殺害 完璧主義の母親が逮捕される

■過去にも起きた類似事件

下の子供の世話に追われ疲れているにもかかわらず、自分を困らせてばかりの娘を許せなくなったこの女。稀な子殺し事件ではあるが、イヤイヤ期の子供に本気で腹を立て殺してしまうケースは、過去にも報じられた。

2019年には、米国・ニュージャージー州の女が2歳の誕生日を控えた息子を惨殺。理由は「言うことを聞かない」「食べろと言っても従わない」というもので、こちらは息子を殴り殺した後に遺体を焼き、さらに埋めて隠すという悪質さが話題になった。

成長の過程では大事とされるイヤイヤ期。確かに家族はいら立ちもするだろうが、大変な時期も一時的なもので、終わりは必ず来る。

・合わせて読みたい→「妻に離婚を勧めたな!」 逆恨みからアイスピックで義母を惨殺した男を逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!