元ロッテ・ジャクソン容疑者が逮捕 入団コメントが「ぶっ飛んでいた」と話題に

元ロッテのジャクソン容疑者が大麻取締法違反で逮捕。話題となっている入団コメントに注目が…

■悲しみの声が相次ぐ

逮捕のニュースに対してファンからは「残念だよ」「好きな選手だったのにな」「理由は大麻だったのか…」「ジャクソンまじかよ」との悲しみの声が多くみられた。

その他にも「異常な入団コメントだったよな」「入団当初のコメントが印象的」などの声もあがっていた。


関連記事:50代女が老母に「お金ちょうだい」 断られて大暴れし逮捕

■ジャクソンスマイルの意味

じつは、強烈なインパクトが残るコメントには理由があった。自身が登板したあとに笑顔を見せてベンチに戻る姿から、ファンやマスコミの間では「ジャクソンスマイル」と呼ばれ、その言葉が浸透していたのだ。

球団からも「Smiley Jグッズ」が発売されていただけに、笑えない結果となってしまったことは残念でならないだろう。

・合わせて読みたい→ぺえ、インハイ中止へのコメントに感謝の声 「救われた気がする」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!