35歳過ぎの独身はどう見られる? 「結婚ムリそう」と思われてしまう言動と特徴とは

「35歳過ぎて結婚していない人はクセが強いと思う」と答えた人の割合は!?

■結婚ムリだと思う男性の特徴や言動

誰しも「あ、この人は結婚ムリだわ」と思う人に、一度は会ったことがあるハズ。その”特徴”から想像できる”言動”は…? まずは男性の特徴です。

・特徴:潔癖症や神経質/言動:「服、着替えていい?」「歯、磨いていい?」


・特徴:自分ルールがある/言動:「ちょっと待ってね、一回〇〇しないとだから」「炭水化物は抜いてるから」


・特徴:小言が多い/言動:「ぜったいあの人〇〇だよね」「日本やばいよね~」


関連記事:人は何歳までモテたいと思うの? いくつになってもモテる方法とは

■結婚ムリだと思う女性の特徴や言動

お次は女性の”特徴”から想像できる言動です。

・特徴:人に合わせるのが嫌で自分中心/言動:「ちょっとお茶してからにしない?」「また適当に連絡するね」


・特徴:頼ることをしない/言動:「大丈夫、自分できるから」「分からなかったら調べるし」


・特徴:プライドが高い/言動:「わたしそんなこと言ったっけ?」「え? なんでそう思うの!?」


気を付けたいと思いながらも、仕方ないじゃんと思ってしまうけど、これらを頭の中に入れておくだけでだいぶ違うハズ。

独身も、数字でできている。

・合わせて読みたい→気づけば恋に落ちて… 7割が「人を好きになるのに理由はない」

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,003名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!