『イッテQ』旅館で起こった謎の怪奇現象 「耐えられなかった」

『イッテQ』で3つの芸を取得する企画を行なったガンバレルーヤ。発表の段取りを確認していると怪奇現象が…

■視聴者大爆笑

まさかの怪奇現象に、お茶の間は大爆笑。SNSには「声出して笑った」「家族みんなで大爆笑」「もう耐えられなかった」と笑い声が響いている。

また、放送を家族で見ていた人も多いようで、「親の前なのに爆笑しちゃった」「家族の前で笑ちゃった」と気まずい思いをした人もいるようだ。


関連記事:『イッテQ』内村光良の“謝罪”に視聴者爆笑 「さすが」「MCの鑑」

■2割以上が恐怖体験したことあり

夏といえば怪談話が多くなる季節。今回ガンバレルーヤが体験した怪奇現象は爆笑に終わったが、実際にはどれほどの人が恐怖体験をしたことがあるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査を実施したところ、全体の26.6%が「恐怖体験をしたことがある」と回答した。

恐怖体験調査

恐怖を感じながらも、無事グラスハープの演奏を終えたガンバレルーヤ。クオリティーの高さに驚く視聴者も多く見られた。

・合わせて読みたい→『イッテQ』意味深長な“退出”の文字に騒然 「そういうことか…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!