爆問・太田が自身のSNS事情を暴露 「炎上を超えてパソコン自体が燃える」

『爆笑問題のシンパイ賞』で爆笑問題・太田光が自身のSNSについて語り…

◼太田がTwitterをはじめたら?

発言が何かと炎上しがちな太田。霜降り・せいやは「太田さんがツイッターやったら爆発するんじゃないです?」と炎上を超え、爆発が巻き起こると指摘した。

太田もこれに乗っかり「炎上につぐ炎上だろうね。パソコン自体が燃える」と出演陣を笑わせる。せいやが続けてツイッターのシンボルである鳥のマークを指し、「鳥が燃え尽きる」と盛り上がると、太田も「火の鳥になる」と強く賛同した。


関連記事:爆笑問題・太田光、司会者席で憔悴する岡村隆史を徹底的にイジる理由

◼炎上経験者は少数

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の9.7%が「ネットで炎上した経験がある」と回答。限られた割合ではあるが、4年前の同調査と比較すると2倍以上に増加しているのは気になるところだ。

ネットで炎上経験

不用意な発言が不特定多数に見られてしまうSNS。一般人であれば炎上する機会は少ないが、発言に注目が集まる芸能人はそうはいかない。生放送などの発言が切り取られ炎上しがちな太田にとっては、手を出さないのが正解なのだろう。

・合わせて読みたい→爆問・太田、『ENGEI』でナイナイ・岡村をイジるも後悔 「逆に俺が落ち込んだ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日/2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国10代~60代の男女2,168名/全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!