相次ぐ爆破予告に有名ユーチューバーの名前 本人は「完全に別人です」と否定

相次ぐ爆破予告に「スズキユウタ」の名前が悪用。人気ユーチューバー「ゆゆうた」に風評被害も?

2020/06/12 21:00

■本人は「別人」と否定

このことについてゆゆうたは、自身のツイッターで「爆破予告の犯人が僕と同姓同名というメールをたくさん頂きましたが完全に別人です、ご安心ください」と噂を完全に否定している。

もちろんファンたちもこのことは十分理解しているため、「生き別れの兄弟かもね」「犯人はみんなそう言うんやで」と大喜利に近い反応が見られたが、一部では「本当にこういうのはだめだと思う」「かなりえぐいことしている」「さすがにかわいそう」と心配する声も寄せられた。


関連記事:ゆたぼん君、“父親が捕まった”動画の真相明かす 「才能を感じた」

■爆破予告は犯罪

爆破予告は「威力業務妨害罪」や「脅迫罪」が該当し、威力業務妨害罪の法定刑は3年以下の懲役又は50万円以下の罰金となる可能性もある犯罪だ。

罰金の金額は少ないようにも見えるが、被害額によっては民事で莫大な損害賠償を請求される可能性もある。多くの人に迷惑をかけるこうした犯罪がなくなってくれるといいのだが…

・合わせて読みたい→渡辺麻友引退でまたも不謹慎YouTuberが大増殖 「もはや大喜利」「すごいな」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!