20代の2割が大食いの異性好き 「見ていて気持ちいい」との意見も

大食いの人たちが食べる量は、並外れているものだ。たくさん食べる人に、異性として魅力を感じるのだろうか。

2020/05/30 19:30

■大食いはすごいけれど

大食いを売りにしている人たちの食べる量は、常識の範囲を超えている。

「普通の人よりもちょっと多く食べるくらいならいいけれど、大食いで名が知れているような人たちの食べる量は常識を超えている。すごい人たちとは思うけれど、異性として惹かれるとの感情はないかな」(30代・男性)


関連記事:やりすぎはマイナスイメージ? 異性にモテない「オシャレ」はコレだ

■年を重ねて少食に

たくさん食べると太ってしまうものだけど…

「男性の中には『よく食べる女性が好き』という人がいるけれど、その人は太っていてもいいのかな? 普通の女性はたくさん食べれば、その分だけ太ってしまうのに」(30代・女性)


年を取ってから、それほど食べられなくなった人も。

「若い頃は僕もそれなりにたくさん食べるほうだったけれど、だんだんと胃腸が弱くなって少食になった。食べた分だけ、体についてしまうし」(40代・男性)


大食いの人たちのことをすごいとは感じていても、異性としての魅力はまた別のようである。

・合わせて読みたい→モテる人は”顔”じゃない? 男女別「異性に評価される人」の特徴とは

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!