『スッキリ』近藤春菜、コロナ太りめぐる持論に「素晴らしい」と共感相次ぐ

『スッキリ』新型コロナウイルスによる生活習慣の変化を受け、体型に影響が出た人は多数。そんな中、近藤春菜の持論に注目が集まっており…。

■近藤の切り返し

すると、そんな意見交換をリモートから眺めていた近藤がやんわりフォロー。「私は今の時期、自分を一番甘やかしてやろうと思ってるんで、太ってても良いって思ってます」と笑顔でコメントを発した。

続いて「自分を甘やかしてあげられるのは自分しかいない」と持論を展開し、頑張りすぎないことの大切さを強調。近藤の意見を受け、加藤浩次も「良いと思う。そういう考え方があって良いと思う!」と大きく頷いていた。


関連記事:『スッキリ』ボビー容疑者をめぐる近藤春菜の「視点」に称賛相次ぐ

■「安心した」視聴者が多数

現代では「自分らしさ」が広く認められつつあるが、「体型」に関する考え方は旧態依然な部分が多いのは事実。

そんな中で「自分を甘やかすことは決して悪いことではない」と体型に悩む人々をそっと励ましてくれた近藤のコメントに、視聴者からは共感の声が相次いでいる。

ネット上では「春菜さんの言葉に救われました」「太ってる理由は人それぞれなんだから、近藤春菜さんの考えは素晴らしいと思います」「自分らしく生きるのが一番ですよね」といったコメントが多数確認できた。

「体型」に関する話題は非常にデリケートなため、近藤の持論に勇気づけられた人は多いことだろう。

・合わせて読みたい→近藤春菜が語る千葉雄大の魅力に「分かってらっしゃる!」と共感相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【Amazonセール情報】ココからチェック!