笠井信輔アナ、異例のスピード復帰を報告 「ずっとこの日を待ってた」

フリーアナウンサーの笠井信輔が、仕事復帰をインスタグラムで発表した。

笠井信輔

フリーアナウンサーの笠井信輔が、13日にインスタグラムを更新。悪性リンパ腫からの退院後初となる仕事復帰を明かしたところ、「ずっとこの日を待ってた」「自分のことのようにうれしい」と、ネット上でファンが歓声を上げている。


関連記事:闘病中の笠井アナ、むくんだ足公開で心配の声 月曜日に病院へ

■4月30日に退院

https://www.instagram.com/p/B_m8CIhptMD/?igshid=1eho3l7itzpwf

19年12月、悪性リンパ腫の発症が判明し、入院した笠井。抗がん剤など、およそ4か月にわたる治療を受け、4月30日に無事退院し、自宅療養に入った。

同日、インスタグラムには「夕食は妻があげてくれた鶏の唐揚げ、やっぱり我が家の味が一番です」とコメントを添え、唐揚げやマスク姿で屋外に出ている様子の写真を公開。再び日常に戻ってこられたことを喜んでいた。

関連記事:闘病中の笠井アナ、むくんだ足公開で心配の声 月曜日に病院へ

■退院後2週間で仕事復帰

https://www.instagram.com/p/CAHTvt-pFCH/?igshid=chjyfd2en7p2&fbclid=IwAR3aokvIaF49KOVlFqNrmdTbBaI0Eh4O4Np2qIHIMnil8KEY8YmP9AjzVuM

13日、「退院後2カ月間は自宅療養、と言われていて、いったいいつから仕事ができるんだろうかと思っていたんですが、まさか退院2週間で仕事復帰できるなんて思いませんでした」とコメントを添え、15日放送の『くにまるジャパン極』(文化放送)への出演が決まったことを明かした笠井。

退院を耳にした同番組スタッフがさっそくオファーを出したといい、リモート出演ながらじつに5か月ぶりの仕事復帰が決まったと笑顔で報告している。


関連記事:笠井信輔アナ、病室から国民に懇願したこと 「批判来るかもしれないけど…」

■祝福の声

今回の投稿に対し、コメント欄では「お仕事ができるって活力になりますね」「やっと声が聴ける」と楽しみにしていたファンが続出。

一方で、「あまり無理なさらないように」「早すぎません?」と身体を気遣う声も出ていた。

・合わせて読みたい→闘病中の笠井アナ、むくんだ足公開で心配の声 月曜日に病院へ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!