『志村どうぶつ園』相葉雅紀、志村さんの思い出語る「言葉選び」に反響

9日放送の『天才!志村どうぶつ園』で志村けんさんとパンくんの鎌倉旅を放送。志村さんを振り返る相葉の表情が反響を呼んでいる。

■志村さんの言葉に救われた

4月4日放送の志村さん追悼回では、志村さんから「ドラマはね、3ヶ月で終わるけど、『志村どうぶつ園』はずっと続くからね。俺が続かせるからね」と言われて心が救われた経験を明かした相葉。

番組の最後には「目を閉じれば園長がいるので、だから僕は、前を向きます。みんなを笑顔にできるように、頑張っていきます」との思いも語っていた。


関連記事:『あいつ今何してる?』に志村けんが出演 回復を祈る声が殺到

■これからも視聴者たちに「笑顔」を

今回の番組の後半では、保護猫を自宅に引き取っているサンシャイン池崎の様子を放送。相葉はテレビ電話で池崎を少しイジりつつ、絶妙な掛け合いを見せて笑いを誘った。

志村さんという大きな柱がいなくなった同番組だが、志村さんの思いを胸に、これからも視聴者たちに笑顔を届けてほしい。

・合わせて読みたい→DAIGO、志村どうぶつ園における自身の使命明かす 「園長の凄さを…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!