「助けて」と紙に書き窓に貼った少女 駆け付けた警官が真相を知り神対応

監禁、誘拐、それとも虐待か…? 通報に驚き駆け付けた警官隊が、事実を知り驚いた。

■助けを求めた理由

警察の調べで、このアパートで暮らす女児は「算数の宿題が終わっていない」という理由で母親に叱られたばかりだったことが判明。

その際に「部屋にこもって宿題を終わらせなさい」と母親に命じられたため自室に戻ったが、宿題はなかなか難しく、まさにお手上げ状態だったという。

そこで困った女児が「助けて!」と書いた紙を窓に貼ったというが、実際にアパートから逃げ出そうとしていたのかについては分かっていない。


関連記事:極秘出産の18歳女が自宅窓から赤ちゃんをポイ捨て 「ママになるのは怖い」

■警官も思わず同情

急行した警官のうちひとりはまさかの真相に驚き、自分の電話番号を書いたメモを女児と家族に差し出した。その際に「宿題に関し質問があったら、この番号に電話してください」と伝え、人騒がせなことをしないよう少女を諭したという。

ちなみに現地警察はFacebookを更新しこの件に触れ、「危険な目に遭っている人がおらず、何よりでした」「算数の宿題のせいでストレスをためていたという点は理解できます」と書き込んだ。

これを読んだ多くの人たちが「おもしろい」「いっそ算数は廃止に…」といった様々なコメントを書き込み、この投稿をシェアしている。女児の学校名など、詳細は明かされていない。

・合わせて読みたい→「私の苦しみを知れ」 女がスーツケースに恋人を閉じ込めて死ぬまで放置

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!