緊急事態宣言から1週間で“メンタル崩壊”した女性 「もう全部無理!」

ウーマンラッシュアワー・中川パラダイスの妻の中川和代さんがブログを更新。家族と顔を合わせる時間が長すぎることに「もう全部無理」となったことを明かす。

■流れ星・瀧上伸一郎の妻も…

夫や子供との関わり方が乱れ、号泣するほどメンタルを崩した和代さんだが、こういったケースは他にもある。

お笑いコンビ「流れ星」瀧上伸一郎の妻でタレントの小林礼奈も、6日のブログで「(夫婦で)めちゃくちゃ喧嘩が増えました」と家庭状況を報告。瀧本と長時間顔を合わせることがストレスだとし、「1日1時間くらいがちょうど良かったんです 同じ空間に長いこといるとダメなんです」と吐露し、「コロナ離婚、、、他人事じゃない」とつづっていた。


関連記事:中川翔子、『鬼滅の刃』イラストの描き方に衝撃 「なんでそんなに描けるの…」

■「長時間同じ人」は苦痛?

家族と長時間一緒にいることの苦痛を嘆いた和代さんと小林。愛する家族といえど「同じ人ずっと一緒」という状況が続くのはつらいようだ。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,733名に調査したところ、およそ4割が「長時間同じ人といるのは苦痛」と回答している。

ましてや新型コロナウイルスの影響によって普段以上に同じ人一緒にいるわけだから、その苦痛も普段より大きいものだろう。

長時間同じ人と一緒にいるのが苦痛グラフ

ずっと一緒にいたい相手だからこそ、適切に距離を取ることも大切。部屋を分ける、散歩などでひとりの時間を作るなど、工夫が必要になってくる。今回の「メンタル崩壊」をきっかけに、中川さんの心に平穏が訪れることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→中川大志が明かした「女性の行動への不満」にハリセンボン・近藤がブチギレ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!