ヒカキン、乱暴なコンビニ店員にも神対応 理由は東日本大震災での経験

乱暴な店員に遭遇したヒカキン。しかし新型コロナで忙しいのだと理解を示し、店員には優しくしようと呼びかけた。

■「いつも通りの接客は無理」

さらに現在働く店員たちは忙しさに加えてウイルスに感染する恐怖もあるため、「いつも通りのスマイルで接客するのは無理に近いと思う」と正直な気持ちを述べた。

動画の最後には「店員や配達員とか、コロナウイルスで身体も心も限界に近い人もいると思う。ありがとうございます、とかお疲れ様ですとか、そういった一言で頑張っている人たちの力になりましょう」と視聴者に呼びかけた。


関連記事:ヒカキン、緊急動画で外出自粛呼びかけ 「一人一人の行動が人の命を救います」

■ファンから感謝の声

この動画には接客業に就くファンから「泣きました。感染恐怖はありますが休めません。こうやって理解してくれる人がいて嬉しいです」と感謝の声が寄せられた。また「たった一言だけど、店員さんへの感謝は必要」「相手の事を考えるって一番大切だよね」と共感の声も寄せられている。

ヒカキンがいう通り現在でもスーパーやコンビニで買い物ができるのは、感染リスクがある中で働く人たちのおかげだ。感謝の気持ちは忘れずにいたい。

・合わせて読みたい→コンビニ店員のマスク着用めぐり… 「客からのクレーム」に唖然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!