松本人志、最後に志村けんさんと会ったのは… 思わぬエピソードに笑いと涙

『ワイドナショー』では先月29日に亡くなった志村けんさんへの松本人志の追悼コメントが話題に。

■「さすがまっちゃん」

松本のこのコメントに、視聴者からは「追悼の言葉に笑いを入れるあたり、さすがまっちゃん」「悲しいことなのに笑ってしまった」といったさまざまな反響が。

また指原と同様に、「ちょっと! 泣いてたのに涙止まっちゃいましたよ」とツッコむ声も見られた。


関連記事:爆笑・太田、志村けんさんへの悲痛な想い吐露 「みんなが志村さんの遺族」

■志村さんの「すごいところ」

また、志村さんの尊敬すべき点として「どれだけ後輩に対しても敬語を使うこと」を挙げた松本。これには、ゲストの長嶋一茂も同意。「『最近飲んでますか?』っておっかなびっくり(な感じで)聞く。僕らみたいな後輩にも…」と回顧していた。

誰に対しても敬意を持って接していたという志村さん。喜劇王であると同時に、その内面は極めて繊細で優しい人間だったようだ。

・合わせて読みたい→相葉雅紀、志村けんさんの”忘れられない言葉”に涙 「本当に救われた」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【Amazonセール情報】ココからチェック!